しゅんしゅんのせどりブログ

自分で仕入れて売れた商品を公開するせどりブログ

【店舗せどりケーズデンキ編】ケーズデンキは電子辞書が熱かった

今日は朝から友人と一緒に車で県内を回ってみました。

その友人はせどり初心者。

そのため、せどろいどの使い方からモノレートの見方まで、

ひと通り教えてあげて、さっそくデビュー。

 

まずは昨日から「中古ゲーム1,980円を2点お買い上げで500円引き」セールを行っているGEOに直行。

ほぼ全頭しましたが、さほど取れず。

 

そんな中でもそのビギナーの友人が、

「これっていける?」

と持ってきたものがまさかのプレ値ソフト!なんてひきが強いんだ。

まさにこれはビギナーズラック。など思っていると、またもや

「これ、どう?」という一言。

見てみると、こりゃまた高利益・・・

なんだこれは。この人才能アリか。自分よりバンバン取ってる・・・

 

 

 

 

GEOでは見事な敗北を喫し、おなかが空いたのでスシローへ。

スシローのオニオンサーモンがとんでもなくおいしかった。

久しぶりのスシローでテンションが上がりました。

 

そのあとは近くのケーズデンキへ。ここでやっとしゅんしゅん大当たり!

 

電子辞書を3点仕入れることに成功。

全部違う機種なので、これは他の店でも応用が利くかもと一人でテンションが上がる。

 

気付くと友人からLINEが。

ケーズデンキの横のGEOにいるんだけど、これっていける?」

・・・

私「めっちゃいける!!このDVD-BOXどうやって見つけたの?」

 

友人「なんとなく手に取ったら、なんかいけそうだった。」

 

この人神か!こっちが苦労して店員さんと交渉しているときに、

隣のGEOで10分で利益5,000円出しやがった・・・

 

そんなこんなで、今日は友人にせどりの神がついているようでした。

いや、もしかしてこれはセンスなのか・・・・