しゅんしゅんのせどりブログ

自分で仕入れて売れた商品を公開するせどりブログ

スタバ!ドトール!中目黒戦争?

こんばんは。

今日の東洋経済から

「スタバ、ドトール参戦!「中目黒戦争」の行方」

という記事が出されました。

toyokeizai.net

 

東京都中目黒に有名カフェチェーンが続々と集まっている。「ドトールコーヒーショップ」や「星乃珈琲店」で知られるドトール・日レスホールディングスは9月9日に新業態「factory&labo 神乃珈琲」(かんのこーひー)を開業。米国系ブルーボトルコーヒーも10月28日に国内5店目となる「ブルーボトルコーヒー中目黒店」を出店した。

そして新業態を引っ提げて”参戦”するのが、国内最大手スターバックス コーヒー ジャパンだ。同社は10月20日、2018年12月に店内に巨大なロースターを備えた「スターバックス リザーブ ロースタリー」を中目黒に出店すると発表した。

 

ドトール、ブルーボトル、スタバのそれぞれ最先端の店舗が集まると聞けば、

コーヒーショップ好きの私が行かないわけにはいけませんね。

近日中に必ず中目黒レポートお届けします。

 

中目黒といえば、たしか蔦屋書店も近々開業ですよね。

こちらも同じく大好きな店なので、必ず足を運びます。

 

それにしてもおしゃれな店はどんどん23区内の、

しかも西側に集中して開業していますね。

 

千葉に住んでいる私としては、行くのが少々しんどい。

蔦屋書店に至っては、代官山にもあるのに隣駅である中目黒にも作るという、

なんかおしゃれタウンびいきが否めませんね(笑)

東京の東側にもぜひおしゃれなカフェや書店ができるのを願っています。