しゅんしゅんのせどりブログ

自分で仕入れて売れた商品を公開するせどりブログ

中古家電の電脳せどり

こんばんは。

今日もまたまたせどりについて書きます。

最近なんでせどりネタが多いのか。

それはまさに、自分自身がハマっているからです(笑)

それではいってみましょう。

 

そもそも中古家電の電脳せどりは、

今回の場合ヤフオク、メルカリから仕入れることとします。

私の場合、1日2時間のサーチで

月に50万円ほどの売り上げを出すことができています。

 

取り扱うものですが、

パソコン周辺機器

DVDレコーダー、ICレコーダー

タブレット端末

プリンター、スキャナー

電子辞書

ヒーター

などなど、ほとんど大きな家電以外のすべてです。

 

なんで中古家電の電脳せどりをやっているのか、いくつか理由があります。

 

1:どこにいても、いつでも仕入れができる

私は割と都市部に住んでいますが、それでも回れる店舗には限りがあります。

時間もそんなにないですし、行ったら行ったでお宝がなかった、

なんてこともざらにあります。

都市部ですので渋滞が激しく、効率も悪いです。

その点電脳せどりは、移動する必要がないのと、仕入れ先が無限にあります。

時間も気にする必要はありません。

好きなテレビを見ながらサーチなんてこともしています。

 

2:価格競争をする必要がない

新品は確実に価格競争になります。

その点、中古は1つ1つコンディションが異なるため、

コンディションが良いものを仕入れられれば、

最低価格で出品する必要はありません。

また最低価格でなくてもきちんと売れていきます。

 

3:リスト化

いったん得意な商品を作ってしまえば、

それを何回でも仕入れることができます。

私も1商品で月の利益が10万円なんてこともあります。

 

 

それでは実際どのように商品を探すのか。

今回は電子辞書を例に説明させていただきます。

 

例えばこんな商品がありました。

(適当におすすめ順の上位からピックアップしてみました。)

 

 念のためモノレートで売れ行きを見ます。

http://mnrate.com/item/aid/B01A86V1RQ

十分に売れていますね。

 

この電子辞書の型番はXD-Y9800ですので、それをヤフオクに打ち込みます。

すると、

closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

こんな感じですね。

安ければ25,000円ぐらいで仕入れられますね。

アマゾンのページに戻ると、今現在は中古が出品者なし、

新品は36,861円となっています。

 

展示品など状態の良いものを仕入れられれば、

「ほぼ新品」もしくは「非常に良い」で出品できますので、

おそらく33,000円ぐらいで売れるでしょう。

 

仮に25,000円+送料500円=25,500円で仕入れて

FBAで33,000円で売った場合、利益は4,524円となりました。

 

超簡単です。こんな感じでどんどんトライしてみてください。

お小遣い稼ぎにはなりますよ。

 

ぼくも使っている価格自動調整ツール、プライスター。おすすめです。