しゅんしゅんのせどりブログ

自分で仕入れて売れた商品を公開するせどりブログ

アプリ「English Upgrader」はリスニング対策に最強だった

こんばんは。しゅんしゅんです。

相変わらず毎日TOEICの勉強をしております。

 

いよいよ明々後日がTOEICの本番ですね。

私は今回秋葉原が受験会場です。

途中で寄り道して遅刻しないように気を付けます(笑)

 

さて、今日改めてスマホアプリ「English Upgrader」の

すごさに気付いたので、シェアさせていただきます。

 

English UpgraderはTOEICの公式団体が提供している、

リスニング対策のアプリになります。

iPhoneandroidともにダウンロード可能です。

 

私もだいぶ前にダウンロードしていたのですが、

うかつなことにほとんど使っておらず、

先ほど久しぶりに使ってみて、無料なのに異常にすごい!

と思ったので、共有します。

 

 

 

アプリの内容ですが、まず開くとエピソードがいくつか出てきます。

「同僚からの留守電を聞く」「CDショップでの会話」など、

いかにもTOEICで出てきそうな会話文がふんだんに盛り込まれています。

 

バックグラウンドで再生できるので、

ほかのアプリを操作しながらでも聞けるのがうれしいです。

どこぞの教材ではありませんが、聞き流しも可能ということです(笑)

 

英語のスピードも程よく、まさにTOEICのスピードそのものと言っても

過言ではないでしょう。

 

リスニングのできるアプリをTOEICにこだわらず探していましたが、

まさかTOEIC公式が一番使えるとは。

おすすめできます。