しゅんしゅんのせどりブログ

自分で仕入れて売れた商品を公開するせどりブログ

スタバはなぜ居心地がいいのか

f:id:poco89:20161027220308j:plain

なぜスタバに行くのか

こんばんは。管理人のしゅんしゅんです。

記念すべき第1回は私がこよなく愛するスタバについて書いてみたいと思います。

 

皆さんスタバはよく行かれますか?

私は週に最低でも3回は行っています。(ヘビーユーザーの称号はいただけるのでしょうか?)

なぜ行くのか。

  • コーヒーがおいしい
  • 接客が気持ちいい
  • お店の雰囲気が気に入っている
  • なにかわからないけど、なんとなく高級感 

 

あのインテリアはどこの?

スタバのお店そのものに惹かれている私ですが、時より感じることがあります。

それは、「これってどこの椅子だろう?ほしい。」

そうなんです。どこの家具か知りたくて、あわよくば買いたいとまで思っていたのです。

スタバの店内といえば皆さんご存知の通り、下のような感じですよね。

f:id:poco89:20161027221804j:plain

上の写真は目黒のコンセプトストアのものですが、やはりおしゃれ。1つ1つ凝ってます。

いったいどこで手に入るんだろ?

 

スタバのインテリアは特注だった

なんとなんと、予想していたようなしていなかったような、

スタバのインテリアは輸入物で一般の人は買えないとのこと。残念です・・・

 

でもあきらめませんよ。どこかで似ているものが買えるはず!

と思い探してみると、似た物がありました!

f:id:poco89:20161027222803j:plain

おーなんかそれっぽいではありませんか。

よーし、思い切って買うか!お値段は・・・

 

276,000円~616,000円

 

高い|д゚)絶対いい物なのは承知ですが、それにしても思い切って買えない・・・

値段の差は生地の違いによるようです。

 

このソファー、大阪にある中村工芸さんという会社が作っているみたいです。

http://www.nakamurakogei.co.jp/about/index.html

ほしいけど買えない。お金たまったら考えよう、うん。

 

スタバのインテリアは相当金がかかっているだろう

急に現実的な話になりましたが、ソファー1つでもおそらく特注であることから、あのお店1つ作るのに相当なお金がかかっていると思われます。

500円のコーヒーを買って30万円のソファーに座る。夢があっていいじゃないですか。